SSブログ

男前なヤツ [くいしんぼう]

毎日すっきりとした晴れの日で
梅雨のないことに感謝していたのに・・・・・
今日は夕方から暴風です。
シーツを洗ったけど飛ばされたら悲しいので
おうちの中に干してしまいました。簡易カーテン、完成。

***
最近、あの男前豆腐店の新作?
『豆腐屋マサヒロ』を発見。
なんだかゴルゴ30?みたい
パックの裏!これでゼリー作ったら・・・男前?
早速お夕飯に並べてみました。
シンプルにしょうがとおしょうゆで。
ん~
とってもまろやか。
ちょっと2人では多かったのでお味噌汁に入れてみました。
ホロホロと崩れて白いお味噌汁になりました。
これはこれで、またまろやかかも!

一緒にニラタマも。
調味料はしょうゆ大さじ2、お砂糖大さじ1,5、味の素適量のみ。
甘辛でご飯が進みました


***
今日はたけさんがご飯いらないそうなので
半額になってた明太子でパスタを作ってみました。
ちょっとほぐしすぎて、身がよくわかりませんな~。
簡単サラダも添えていただきやす。
多くない?と思いましたか?
そうなんです。
2人前です。
しかも完食してしまいました。
えぇ、最近明らかに食べすぎです。
明日はスーツを着なくてはならないけど・・・・入るかな??
猛スピードで増量中です。

正面を向いたまま
目だけ下を見ると自分のほっぺたが視界を邪魔します。
こんにちわ、ほっぺさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の夕ご飯ロコモコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。