SSブログ

振袖 [すきなもの]

昨日、実家から小包が届きました。
中には先日の結婚式の写真も。
自分で載せた写真は小さかったので
もう一回載せてみますね。

だいぶ大きくなってしまいました。
沖縄の紅型染めでお祝いの柄だそうです。
成人式までは
『なんでこんな地味な色の着なきゃいけないの!』とか
『みんなみたいにピンクや赤の振袖がいい!』と
思っていたけど
今ではダイスキな着物になりました。
袖を切って短くするのももったいないし
いつか、わたしの娘や弟の娘に
着てもらえたらいいな~ぁ。(この柄を理解してくれる子でいてほしいわ)

ほかにも大学時代と中学時代の卒業アルバムも・・・・
おかあはん、いまさら見たくなかったですよ、わたし。
なつかしく恥ずかしく思いながらさきほどペラペラとページをめくってみました。
みんな今頃なにしてるんだろうな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

casalinga

はじめまして。
紅型のお着物素敵です!
私も、結婚するときに紅型の振り袖を買ってもらいましたが
白とブルーグレーのシックな感じの物です。25才でしたしね・・・。
(成人式はピンクの総絞りです)
紅型は長く使えるし、いいですよね。

また、ブログも見せていただきますね。
by casalinga (2007-06-30 22:58) 

maimo

スキネーゼさん、はじめまして!!ありがとうございます。
白とブルーグレーの紅型、とっても素敵そうです☆
成人式にピンクの振袖だなんてーーー
あの頃のわたしがうらやむチョイスですね(笑

ブログ、遊びに行きます!!!
by maimo (2007-07-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お星さまI LOVE BLACK☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。